--------


2010-11-19

行政

昨日、学実のメンバーが千葉市長と会った。
市長の日記にもこのことが記されているが
http://kumagai-chiba.seesaa.net/
学生たちは今、世の中の厳しさを感じているところだ。
良いことをやるのだから という思いはエゴでしかなく
どこも、誰もが自分達のことで必死
自分の都合だけ訴えても聞いてくれることなど
そう簡単にない。

千葉市も大変な借金を抱えてしまっているが
金がないから
景気が悪いからと
しぼった結果が今表れようとしている。

息をひそめてじっと我慢したって状況は変わらない。

仕組みを作るのが行政だ。
俺達はそれに乗っている。

でも、たまには動かさなくちゃいけない時もある。

ちっぽけな人間ができること
その気になれば
かなりのことが出来ると思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

