--------

スポンサーサイト

2010-09-11

YOSAKOIかまがや

夏だった。
今年で5回目と言っていたが
まちをあげて開催している雰囲気が出ているいいお祭りだ。
俺が喫煙者だった頃
ロータリークラブのイベントに出演し
一服しながら話した会員の人が
「よさこいをやりたい」って…
社交辞令だと思っていたら、本気だった。
熱くなればできる。但し、仕組みを知っていれば
小さな組織が動き、やがて大きな組織が動く。

今日はYOSAKOI村の講習会&乱舞をやった。
2人の歌姫が初めて揃って歌う
とりあえず合わせながら練習をしようと、
3人で俺の車でカラオケの曲をかけた。
初めてとは思えない… めっちゃ感動した。
曲が終わり練習は1発で終わった。

乱舞は理屈抜きでいいなぁ

それに比べよさこい演舞は
いろんな意味で考えさせられる。

自分達以外に関心がないチーム
何人もいるのになんでそうなるんだろう。
そう見えるだけなのかな?
そう見えるだけであってほしい


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

