fc2ブログ
2010-06-18

札幌へ③

うち(CHIよREN北天魁)のメンバー、下は小学生から上は六十ん歳までいる。
幅広い年齢層のはずだったが近年は若年化傾向にあるようだ。
もちろんメンバーは増えもするが減りもする。
これまでたくさんの「意気込み」と「いい訳」を聞いてきた。
かなり辛いことでも目標さえあれば人は頑張れるが、目標を失うと多少の辛いことでもたちまち挫けてしまう。
あきらめてしまった人の出した答えは聞くに及ばない、おまけに誰の言葉も届くことはない。
心に鍵をかけてしまうわけだ。
言葉は剣でも盾にもなるというがまさに言葉使いは難しい。
疑問や不安がやがて不満になる。そうなったら終了って感じ
でも、こうやって傷ついたり傷なめ合ったりしながら人って生きて行くんだね。

北天魁ももう少し人生経験の豊富な人を増やしたいなぁと思うのですが
できればゴルバチョフやアインシュタインみたいな人いませんかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する