--------


2010-06-07

北の空の下、魁となって舞おう!なんじゃそりゃ

今週はいよいよ「YOSAKOIソーラン祭り」だが
これを毎年、2月ぐらいから6月の頭まで
毎週日曜日は練習と、一日も休まず10年間
我ながらよく続けてきたものである。
元々、祭りとかダンスとかにまったく興味の無い俺が
なんでやっているのか?を一言で言うとすれば
「感動」になるかな。

一年目はわけもわからずがむしゃらに行動し
なにもかも始めて体験の中
気がつけばみんながひとつになったような一体感が感動だった。
以降、感動できなければ行くことはないだろうと思いながらも
行く度になんかしら感動して
結局は行って良かったと思い、はや10年。

今年も例年同様
最後までバタバタしてしまい・・・
「せめて、あと1ヶ月あればな~」が口癖になってしまった。
10年も同じような繰り返しをしておきながら
つくづく不器用だな~って思うけど
この不器用さが10年間を支えてくれたような気がする。

今年感動しなかったら?

来年は単なる土日になるだけです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

