--------


2011-06-09

覚悟はあるか!?

すみません、市船のパクリでした(^^ゞ

いよいよ出発します。
地方車は一昨日に買い物、昨日一日でなんとか作り上げました。
今年はたくさん乗り越える壁があったけど
ついにここまで来ました。
最後のパレード練習
IMG_0118.jpg
流れ着いたゴミ、盛られた砂を前に
人間のちっぽけさとその影響力の矛盾を感じてしまう。

積み上げてきたもの
秩序があれば奇麗だが
秩序を失うとただのゴミになる。
こうやって流れ着いたゴミも
元はゴミではなかったはずだ。

我々が今、積み上げているものは
とても頼りないものかも知れない。
壊さないように願う者と
壊れてしまえばいいと思う者がいる。

だから世の中に争いが終わることはない。
願っても無駄だ。
悪意には太刀打ちできないから。
生きてゆくには覚悟がいる。
それは死ねる覚悟に等しい。

今年の北天魁は心をひとつに札幌に乗り込みます。
今まで積み上げてきた結果がこれです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

顔晴って下さい。

北天魁さん、舞神楽さん、市船さん、楽天舞さん、他千葉県から参加されるみなさん、いや札幌に集まる全てのよさ人の皆様、顔晴って下さい。

これも、市船さんのパクりです。(笑)

よさ人の力で、日本を元気にしましょう。
