--------


2011-05-26

言った言わない

よくあるね
官邸と東電までやってる。
物事がうまくいっていれば問題ないが
思い通りの結果と違ってくるとなにかのせいにしたがる。
人がやるものは確かではないって気楽に考えられれば楽になると思う。

我々に届く情報
どこまでホントかわからない
しかし、疑ったらきりがない
だからといって鵜呑みにするのではなく
うまく消化してほしい。

曲げられた歴史がある
お国柄っていうか
最近の近隣諸国との領土問題をみれば
各国の考え方や物事の進め方の違いがわかりやすいだろう。

弱腰外交
日本人は国民としての誇りが薄い様に感じてしまうのは
戦勝国によって作り上げられたこの国の仕組みにあると思う。
敗者の弁は誰も聞いてくれない。それは今も変わっていない。

俺は良い国に生まれたと今も思っている。
だけど、みんながみんな良い人ではない。
悪しき人は外見ではわからないけど見分け方がある。
この国も同じだ。
道を間違えたら
日本は駄目だと見切られて
世界があきれる国になっちゃうかもね。
そうなったら個人の悩み事なんて一瞬で吹き飛ぶよ!
カウントが聞こえませんか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

