--------


2011-02-22

論語

ついつい更新がおっくうになってしまった(^^ゞ
昔から日記類は続いたことがないなぁ
これまでに書きたいことは山のようにあったが
おもしろい話は口外できないことが多く
あ~誰かに話したい…

ちょいと手元にあった論語を読んでいて
孔子の言っている事って今の時代にも当てはまると思った。
かなり昔のことだけどこの頃でも年寄りは時代の移り変わりを憂いている。
「まったく最近の若いもんは・・」
きっとずーと若いもんは言われ続けてきたんだと思う。
景気だって将来の不安だって昔も同じ
歴史は同じようなことを繰り返している。

人っておもしろい
過去ばっかり見てると前に進めないし
前ばかり見ててもいつか疲れる。
理想は理想であって
進むべく道は理想とは多少違うはず。

夢や希望ばかりだと人間は餓死します。

肉を喰らいなさい

この世に殺さない人はいないから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

学びですね

本当久しぶりですね

突っ込まれて答えに窮すると沈黙

そう思ってましたよ

論語ですか
この論語も読んだんでしょうね。

「過ちて改めざるを、これ過ちという。」

あなたの今年のテーマにしてください。


おう、久しぶりじゃ
テーマにするって言ってもね
意味は
「人はだれでも過ちを犯すが、過ちを犯したことに気づきながらも改めようと しない、これこそ本当の過ちである」みたいな感じでしょ?
これテーマにしていいのか?
あ~俺も
小沢さんや
カダフィー大佐みたいになってしまうのかな
まっ あんな大物じゃないけどね。

おまえも考える頭があるようだから
もう少し良いことに使えよ!
相談に乗ってやってもいいぞ♪

あざーす

お誉めにあずかり光栄?!です

大物のつもりなんでしょ千葉では(*_*)

もうアラフィー(新語)なんですから足元見つめた方がいいのではないですかね

髪型も格好もキツイっすよ

ちばびんへ

あざっす!って礼義なってないんじゃないんですか?

ちゃんと、KANEさんに相談して学んだ方がいいと思います。いい大人ですよね?
あなたのやってることきついっす!

何をしたいのですか?

ちはびんさんはここに再三の嫌がらせコメントを書きこんで、何をしたいのでしょうか?


千葉のよさこい人とは思いたくないカキコミの数々(-.-;)
不愉快ですし、ちはびんさんが千葉のよさこい人なら、悲しくなります。


千葉のよさこいの為に、前向きに何かをしたい!!というお気持ちでここに書きこんでいるのなら、嫌がらせでなくイヤミでなく、正々堂々と前向きな発言をして頂きたいです。

隠れ簑

カネblog時々拝見しています 以前から ちはびん コメントが気になり、コメント書きたかったが メカが苦手なもんで なかなか達成出来ず ネットは使う人により、良くも悪くもなる 見えないのをいいことに中傷とかイヤミとか書くことが出来る。パソコンとかって隠れ簑です ちはびんさんは人生楽しいですか?そんなこと書いて.足元見ないといけないのは あなたですょ 残念ながら.だけど ちはびんさんは 本心はカネさんのことが気になるんですよね?Likeなのか過去に何かTROUBLE起こした方ですか?どちらにせよ ちはびんさんは自分自身の心にラブ注入ですね Fight

ガキだね#

何かとカラミたいんだね。トラブルメーカーだろうし
まぁ、今や誰にも相手にしてもらえないんだろなぁ。
くだらないとこ突っ込んで、影でコソコソちまちまネチネチ嫌がらせして・・・
かわいそうなヤツだ!

おまえみたいに世の中の仕組みや礼儀をわからないヤツは・・・
カネさんとこで修行させてもらえよ?
ホントは話したいんだろ?

いい反響です

皆さんを相手にしてるつもりはないんですが

まあいい反応ですね
北天魁のメンバーは書き込んでないんでしょうけど


一人が書き込んだ後に我も我もと書き込む

一番初めに書き込んだ人は勇気がいりますが、後に続くのは楽ですよね

普段からもっと問題意識をもって取り組んでいれば、こんな輩が出てきて反応するんじゃなく、前向きな話をできるんじゃないですか

あまりにも普段、カネブログ無反応じゃないですか皆さん

千葉ヨサコイ、ライクですよ
発展してほしいですね

今発展してますか?伸びてます?

皆で考えないといけませんね

「何が正しいのか」「何がおかしいのか」

もっと真正面から見つめないといけないんじゃないですか

※「おまえ」と呼びかけられたので「あざっす」で返しただけです
言葉尻を捉えずに本質を見て下さいね

Re: いい反響です

「何が正しいのか」「何がおかしいのか」
ちはびんよ
おまえさんなら正しいことができると思っているのかい?
動かす難しさは理解できると思うんだが…
残念だが空気を読めないようだから今後は拒否します。
だからこれ以上、ちはびんへの書き込みも止めてね!
