--------


2010-12-29

北天魁2011年テーマ

チームには毎年テーマなるものを決めているが
今年は特に設けなかった。
そして、来年のテーマは
「夢の中へ」
これは井上陽水さんの歌にある歌詞をモチーフに
一年間やってみようと思う。

≪夢の中へ≫
探し物は何ですか
見つけにくい物ですか
カバンの中も 机の中も
探したけれど 見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それより僕と 踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと 思いませんか
  
休むことも許されず
笑うことは止められて
這いつくばって 這いつくばって
いったい何を 探しているのか
探すのを止めたとき
見つかることも よくある話で
踊りましょう 夢の中へ
行ってみたいと 思いませんか
  


昔も今も変わらないんだなって思う。

自分の望むものを見つけられない人は
とりあえず踊りましょうってテーマです。
夢はいつまでも夢であるわけで
実現するにはそれを希望に変えなければいけない。

社会がどうも違った方向に向かっているようで心配だ。
確かに便利になって暮らしやすい世の中だけど
失ってしまってはいけないものも捨ててしまったような気がしている。
誰かがそれに気づき
誰かが行動しなければなにも変えられないと思う。

事なかれ主義
揚げ足取りの世の中じゃ
どうもやる気になれないから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

