--------


2011-05-30

地方車

地方車と書いてじかたしゃと読む
初めて見た時の感想は
どこかの祭りで見る花自動車というより
まるで政治結社の街宣車に近いような威圧感があった。
子供の頃は戦車のプラモデルにはまり
兵隊はもちろん草や木まで作って
超リアルな写真などを撮って喜んでいた。
やがて単車なるものに乗りだしその音に魅了された。
爆音に弱い俺は
地方車にあこがれ
ついに地方車を作ってしまった。
人前で話すのが苦手なくせに
ここからの景色はたまらない。

今年はなぜだか無性に
地方車を作らにゃいけんと思った。
自分達が手がけた地方車が
札幌の大通りで見たら
さぞかし感動するだろうなぁと思い
メンバーに呼びかけて
地方車プロジェクトを結成したのだが
残念ながら時間切れで解散してしまった。

みんなに見放されたプロジェクト

それでも今さら借りるわけにもいかないので
なんとかせねばなるまい。。。
出発まであと9日しかない(;一_一)

