--------


2010-10-30

ホカホカよさこい

なんてネーミングなんだろう
とてもやる気を感じない
みんなが見守るちばのよさこいの行く末
あ~ 終わったな と思う人もきっといるだろう。

ホカホカよさこい
ネーミングはメンバーが考えた
「ほかほか」
北国育ちの彼女にはピッタリの言葉
たったひとり 知らない土地で4年間を暮らし
始めたのはよさこいだった。
途中、挫折しかけたこともあったが
南部武士ゆずりの性格が彼女を支えた。
今年は彼女の将来を決める採用試験があった。
結果はみごと合格。
彼女は来年、千葉を去ってしまう。
寂しいがとても嬉しいことだ。

ちばYOSAオープンを船橋競馬場でやったのが5月
規模も似ているかも知れないが
ホカホカよさこいが同じような祭りになるはずがない。
積み上げてきたもの
よさこいチームにとって半年間がどれほどのものか
よく見てほしい。



