--------


2010-06-28

札幌へ⑥

IMGP0179.jpg

YOSAKOIソーラン祭りは水曜日から行われ土日に本祭という形になる。
日曜日は見応えのあるファイナルが夜に行われるため
日曜日に帰るのはひじょうに後ろ髪がひかれる。
そこで思い切って、毎年この月曜日は北海道観光をしている。
札幌市内観光や小樽、旭山動物園や牧場等
観光を満喫しているのだが
今年あたりはなんとなくマンネリ気味に・・
旭山動物園に行きたいとの声もあったが
今年はバスで南へ下ってみた。
さすがに北海道
こっち方面もなかなかのものだ。
昭和に出現した山「昭和新山」を楽しみ
熊牧場へ
熊牧場と言えば登別だけど
昭和新山にもあったんです。
洞爺湖で昼食
やっぱ北海道はいいな~

来年は函館へ行くという話しで盛り上がっています。

