--------


2010-05-22

衣装

この10年間、毎年衣装を作ってきた。
しかも、1チームだけじゃないのと
1種類だけじゃないから
いったい何着作ったんだろう。
今年も新作のお披露目を直前に
最終調整が行われている。

そこですっかり忘れていたのが
MCでもある俺の衣装。
作らなくちゃな~と思いながらいつも忘れてしまう。
近年はメンバーが考えて作ってくれるようになった。
明日、常陸の国で着ることになる衣装
この期におよんでまだ見ていないっていうか完成してない。

おじさんになってくると
衣装が似合わなくなるよね。
そりゃぁたまには似合う人もいるが
5頭身の俺は間違いなく例外ではないから
初めて見た衣装に袖を通して
そのまま人前に出ることがとても不安だ。
きっと演舞どころではないと思う。
茨城よ
俺になにをさせたいのだ。
