--------


2011-06-13

第20回YOSAKOIソーラン祭りソーランナイト

DSC02651.jpg
千葉のよさこいをこんな素敵な舞台で披露することができました。
いろんなことがありすぎた今回のYOSAKOIソーラン祭り
初日の金曜日は大成功と言って良いんではないでしょうか!?
懇親会も楽しかったなぁ~
とどめもラーメンも美味しかったし
千葉の仲間が札幌でも頑張りました。
遠路はるばる参加してくれた仲間達には感謝です。

札幌市主催の
歓迎パーティーにも出席させて頂き
千葉をPRできたと思います。
上田市長より記念のハッピを貰っちゃいました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。

札幌よさこいソーラン祭、お疲れ様&ありがとうございました。

今回、「ちばよさ村」の一員として初めて札幌へ行き沢山の感動と沢山の勉強をさせて頂きました。

一つ一つ書いていると限りがないので一つだけ。

ソーランナイトが終わった翌朝、あんなに呑んだのに興奮していたのか、5時前に目覚めてしまいました。
時間もあるので大通り公園まで散歩へ行きました。

昨夜のステージを目に焼き付けておこうと西8を目指していると・・・

沢山のスタッフさんが動き回っていました。

昨夜の雨で濡れたステージを拭いている人、トイレ掃除をしている人、公園のゴミ拾いをしている人々をみかけました。

その中のスタッフさんに声をかけると、そのお二人は札幌で普段は踊っているのだが、今回はスタッフの仕事で手いっぱいだから踊りませんと笑顔で答えてくれました。

こうした色々な方々に支えられてよさこいは成り立っているのだと、実感いたしました。

今まで、頭では分かっていたつもりでしたが、早朝から動き回って下さっているスタッフさんを目の当たりにして感謝しなくてはとの思いをよりいっそう強くしました。

札幌だけでなく、千葉でも、小さなお祭りでも、そして、よさこいに限らず生きているだけで様々な人に支えられているんだと思うと人が愛おしく思えてきました。

札幌で買ってきたリストバンドに刻んである

「絆を信じて」

人と人が強い絆で結ばれれば日本はきっと復興できますよね?

今回、札幌へ行こうと決めなかったら、出来なかった経験、出会えなかったであろう人々と出会うことが出来ました。

このような機会を与えてくれた代表をはじめ、「千葉よさ村」の住民のみなさま、観てくださった、応援してくださった、支えてくださったすべてのよさ人のみなさまに感謝しています。

本当にありがとうございました。

追伸

ソーランナイト後の懇親会、すごく楽しかったです。

ありがとう

北海道は寒かったはずなのに
熱くなっちゃったみたいだね(^0_0^)
舞台裏ではいつもこうやって
しのぎあいがあります。
成功させる為に汗を流す者もいれば
ただ迷惑だと思っている人もいる。
いろんな考え方の人がいる中で
よく出来るな~と思ったりもします。
そんな中、前さえしっかりと見つめていれば
信じられる仲間は自然と増えてくると思っています。
俺も良い仲間とめぐり会いました(^_-)-☆
一緒にがんばろうね!

仲間

「仲間」

何よりも嬉しいお言葉、ありがとうございます。

頑張ります!!

素晴らしいです!

よさこい村を北海道で披露出来たなんて…素晴らしいです!
千葉のよさこいを、誤解されて居る人も居るみたいですが…
みんなの笑顔の演舞を見て貰えると…
きっと分かってくれると思います!
いつか、村人の1人として、参加出来るイベントがあると良いなぁ!
今回参加された村人の皆様、本当にお疲れ様でした!
